電動アシスト自転車ヤマハPAS(パス)レンタル店舗紹介サイト

電動アシスト自転車ヤマハPASをレンタルして楽しもう!

YAMAHA
ホーム > クルージングレポート

綺麗な富士山が見たい!ヒミツの撮影スポット

山梨県 / 河口湖
2010.10.01

富士山ビュースポッツ!

今回はPASで、河口湖を巡りいろんな富士山を紹介します。


電動アシスト付きのPASに乗り、富士山を眺めながら河口湖一周にT・R・Y。
河口湖の全周は約20キロ程度。楽しみながらポタリングするのには最適な湖!
また湖畔沿いのほとんどのコースに安全に走れる道がありましたよ。
大池公園をスタートして、河口湖を左回りに一周するコースを走りながら
おすすめのビュースポットを順に紹介していきます!



より大きな地図で 河口湖絶景スポットMAP を表示

Spot1天上山の絶景展望台

湖畔沿いを走っていると山の中腹にワイヤーが見えてきました。

絶景展望台がある事で有名な天上山のカチカチ山ロープウェイ。どんな風景に出会えるのか楽しみです。

地元のカップルがここでプロポーズするという雄大な景色!!

このスポットの詳細

天上山の絶景展望台 観光・宿泊

絶景展望台がある事で有名な天上山のカチカチ山ロープウェイ。

電話番号:
0555-72-0363
住所:
山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1163-1
URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~ropeway/

Spot2湖畔沿いの桟橋

桟橋が並ぶ湖畔沿いには遊覧船やスワンボートが停泊していて目を楽しませてくれます。


走りやすい道も整備されているので、安心して富士山を眺めながらPASでクルージングです。
眺めの良い桟橋にPASを停め、心地よい揺れを感じながら撮影したのが下の写真。

このスポットの詳細

湖畔沿いの桟橋 観光・宿泊

桟橋が並ぶ浅川地区周辺の湖畔沿いには遊覧船やスワンボートが停泊していて目を楽しませてくれます。

電話番号:
-
営業時間:
-
住所:
-
URL:
-

Spot3産屋ヶ崎の"逆さ富士"

トンネル脇を河口湖大橋のたもとに向け少し進むと、神々の時代の伝説が残る産屋が崎の登り口が見えてきました。

うっそうとした木々の間の石段を登るとそこは"逆さ富士"の撮影スポットとしても有名な産屋ヶ崎です。

このスポットの詳細

産屋ヶ崎 観光・宿泊

トンネル脇を河口湖大橋のたもとに向け少し進むと、産屋が崎の登り口が見えてきます。うっそうとした木々の間の石段を登るとそこは”逆さ富士”の撮影スポットとしても有名な産屋ヶ崎です。


Spot4河口湖大橋の上

産屋ヶ崎を後にして河口湖大橋のまんなかあたりまでPASを進めてみます。


すっきりと開けて視界に雄大にそびえる富士山は見物ですよ!!!

このスポットの詳細

河口湖大橋 観光・宿泊

河口湖大橋の真ん中できれいな富士山が見えます。


Spot5河口湖美術館周辺の小径

河口湖美術館周辺の湖畔沿いは道が整備されていて、とても快適。


気持ちのよい小径を抜け桜並木でPASを停めると裾野の広がりを感じさせる素晴らしい富士山が。
少しの移動で刻々と姿を変える富士山って本当に魅力的!!!

このスポットの詳細

河口湖美術館周辺の遊歩道 観光・宿泊

気持ちのよい遊歩道を抜け桜並木でPASを停めると裾野の広がりを感じさせる素晴らしい富士山が見えます。


Spot6カントリーレイク

PASに乗っていると自然と人との交流が産まれてしまうもの。
湖畔で体験プログラムを運営しているスタッフさんと出会いました。


河口湖と雄大な富士山に抱かれて暮らしているからでしょうか? 皆さんとってもいい笑顔。

体験プログラムの詳細はこちら。
>>カントリーレイク

このスポットの詳細

カントリーレイク前 観光・宿泊

河口湖の北岸にある「カントリーレイク」の前の遊歩道から綺麗な富士山が見えます。

URL:
http://www.c-ls.jp/start.html

Spot7悲恋の伝説の残る留守ヶ岩

せつなくて美しすぎる悲恋の伝説が残る留守ヶ岩に到着。


PASを停め、岩に登って対岸の勝山地区と富士山を眺めてみます。

静かな湖に眠る二人のストーリーに心奪われる不思議な時間がそこにはありました。

このスポットの詳細

留守ヶ岩 観光・宿泊

せつなくて美しすぎる悲恋の伝説が残る留守ヶ岩に登って対岸の勝山地区と富士山を眺めることができます。


Spot8奥河口湖の展望台?

トンネルを抜けるとそこに山へと僕らを誘う不思議な階段を発見。
これは行くしかないでしょ!!! と登り始めてみたものの・・・。


行けども行けども延々と階段が続きます。
どうやらここはを植樹した山。季節には桜が一斉に咲きそれはきれいな事でしょう。
中腹の展望台からを撮影。
残念ながら富士山は見えません。


このスポットの詳細

奥河口湖の展望台 観光・宿泊

行けども行けども延々と階段が続きます。春には桜が一斉に咲きそれはきれいです。中腹の展望台からは残念ながら富士山は見えません。


Spot9さくや愛の鐘

岬の先端に「さくや愛の鐘」と呼ばれるオブジェがありました。


谷崎潤一郎氏の碑があり「何処か日本の国でない遠い所へ来たような気がしたが、. . . 炭酸水を喫するような心持であたりの空気を胸一杯吸った。」と刻まれている一文に心打たれました。
そして鐘を鳴らしてみると。「カーーーン」って・・・ 。

このスポットの詳細

さくや愛の鐘 観光・宿泊

谷崎潤一郎氏の碑があり「何処か日本の国でない遠い所へ来たような気がしたが、. . . 炭酸水を喫するような心持であたりの空気を胸一杯吸った。」と刻まれている。


番外編PASに乗ってみませんか?

PASに乗っていると結構声をかけられる事が多く、河口湖で出会った皆さんにPASに乗っていただく事が出来ました。

PASに乗って皆さんとっても楽しそう。アシストされる感じが新鮮なようで坂道を何往復もされて「これだったら河口湖一周だって楽に出来そう。」とおっしゃってました。

*レンタルはこちらで!
パスクル河口湖


OLさんも大満足、PASのレンタル大好評!

このページの先頭へ

Copyright © Yamaha Motor Co., Ltd. All Rights Reserved.